「セールスお断り」のお札を作ってみた


朝から、複数のリフォーム業者が営業に来て、どちらも「結構です!」と言っているのに「ご挨拶だけでも!」とか食い下がってくるので、いい加減仕事の邪魔だし、訪問業者の負担を少しでも減らしてあげるために、お札を作ったw

このお札を玄関に貼って、結界を作った。これで安心じゃ!
こんな事してるヒマあったら、年賀状を刷れ、と(泣)
でも、本当にしつこいし、例年になく多いんです。セールス。

訪問セールスっていう手法そのものが古いと思うんだけどなあ。

ということでPDFデータを準備しました

僕が、自宅で仕事しているために、自宅・事務所兼用のものを作ったんですけど、自宅版、事務所版のもあわせて3種つくってみました。ご入り用の方はダウンロードしてみてください。


ファイルを開く

セールスお断り.pdf