3ページ目

Enhancements for Gmailが勝手に広告を表示しやがる

「Enhancements for Gmail」というChromeのGmailを便利にする拡張機能をインストールしてたのですが、最近動作がおかしい。勝手にいろんなページに広告を挿しこんでくるのだ。アドウェアを仕込まれたかも?と思って一瞬焦りました。

もともと「Better Gmail」って名前だったと思ったけど…はて?


勝手に広告欄が表示されてしまう。画像はmodxのログイン画面。


上記の写真のように、自身で設置したプログラム上でも勝手に表示されてしまい、ウザいことこの上ないので、広告をオフにする方法を紹介します。

Chromeの拡張機能のオプションから広告非表示に設定

Chromeの設定画面から、「拡張機能」→「Enhancements for Gmail」→「オプション」にて、下記のような画面が表示されます。



赤い枠で囲んだところ「I don't want to support you [turn off the few ads]」のチェックをONにします。これで広告は出なくなります。

参考リンク

Enhancements for Gmail
https://chrome.google.com/webstore/detail/mgdnblnolcinnndenjnollpiplgkbjcn


テスト投稿


ブログ記事のテスト投稿です。
ヘテムルのサブドメインのトップにインストールしてみました。
インストーラーも親切で分かりやすかったです。